今回はBlenderでケモミミと尻尾を作り、lilToonのファーシェーダでもふもふにしてみました。
この記事は今回販売した狼の耳と尻尾の設定方法です。商品はこちらから。
まずはじめに
すでにVCCからアバターをアップロードできるまでの準備が終わっているものと想定しています。
プロジェクトを開く前にVCCの「Manage Project」からManage Packagesに以下のものがあることを確認してください。バージョンはこの通りでなくてもかまいません。その時のバージョンに合わせたものを選んで下さい。
MAのバージョンが古いと正常に動かない可能性があります。
導入にはlilToonとモジュラーアバターが必要ですので、初めて利用する方はこちらからダウンロードしてください。
モジュラーアバター:https://modular-avatar.nadena.dev/ja
lilToon:https://booth.pm/ja/items/3087170
設定方法
youtubeに設定方法をまとめました。
色を変えたい場合はpsdファイルを編集するか、白い耳と尻尾のベースカラーを少し変えると簡単に改変できます。
シェーダーも別のものに変えてもOKです。
なんかちょっとUnityが重くてカクカクしてます。
わかりにくかったり、導入がうまくできなかった場合は遠慮なくお問い合わせください。
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